変わらない人間

ネットウォッチ板で紹介されていた〓〓から、引用。

コンピュータは0と1、つまり二進法、拡大解釈すると、アメリカ式=yes or no ということになる。これは、仮説であるが、キリスト教一神教であるからだと思う。このアメリカ式思考が、現代のブッシュ体制に如実に表れていると思う。

〓〓を見直した。
どうせ誤謬論理であるが、この勢いが良い。
いいぞ〓〓、もっと悪態を付け、と思う。
引用した短い文から、下記の疑問が次々に浮かぶ。

・10進法であれば、どのようなコンピューターであるか?
・10進法のコンピューターは、アメリカ式= Yes or No でない、どのようなコンピューターなのか?

キリスト教一神教であると、なぜコンピューターが2進法になるのか?
キリスト教一神教であるのならば、コンピューターも1進法でないのか?
・どうして2倍になるのか?

・現代のブッシュ体制と、2進法のコンピューターの発明が、どう関係あるのか?
・2進法のコンピューターは、現代のブッシュ体制が発明したのか?

・上記の文の作者はフォン・ノイマンを知っているかどうか?

どうせ正しいことを言う必要は無いので、自分の思ったことを書いて欲しい。
一時期ライター志望だったわけだし。


ところで、これは、仮説であるが、

何で自宅サーバできないんだよー!!マニュアルどおりやってんじゃんかよー!!!

は、グローバルIPアドレスを契約していないから。